池田市、川西市、箕面市、伊丹市、猪名川町、豊能町、能勢町の家族葬は、
葬儀のセレモニー五塔へ。どんなにお困りでも、最適な葬儀プランをご提案いたします。

葬儀で知っておきたいこと

2014 1月 20th, 12:28 pm

なかなか人に聞く事の出来ない「葬儀で知っておきたいこと」をいくつかご紹介させていただきます。
また、こうしたお葬式で分からないことがございましたら、遠慮なく弊社へご相談ください。

Q.結婚式と葬儀が重なった時は、どちらを優先すべきでしょうか。

A.どちらも大事ですが、考えてみましょう。生ある人と逝く人を思う心、喜びと悲しみ。
分かち合う行為は同じでも、思いやりと心遣いという意味では葬儀を優先したいですね。

Q.危篤のお見舞に伺う時の服装は、どんなものがよいのでしょうか。

A.喪服や黒い服はいけません。薄いグレーや紺色など、落ち着きのある地味な色の服がよいいでしょう。
また、指輪やイヤリングなどの装飾品も控える方がよいでしょう。

Q.どうしても参列できない時はどうしたらよいのでしょうか

A.遠方だったり健康上の理由、お仕事の理由などでお通夜にも葬儀にも参列できない場合は、
弔電を打ち、御香典を現金書留で送ります。お金は必ず不祝儀袋に入れてから現金書留用の
封筒に入れてください。

郵送の場合は、金額に関わらず、水引が印刷された不祝儀袋でもOKです。書留用の封筒と、
封筒に合わせたサイズの不祝儀袋のセットもあります。罫線のない真っ白の紙に書いたお悔やみの
手紙を同封することを忘れないでください。
宛名は喪主か、自分の知っている遺族に対して、間違っても故人あてにはしないでください。

kiku


main_otoiawase

大手の電話オペレーターとは違い、実際に様々なご葬儀を執り行った実績のある経験豊富な専門スタッフが対応いたします。緊急の場合やあらゆるご相談に365日24時間対応しておりますので気軽にお電話ください。

ロゴ
□ 川西池田会館 〒666-0014 兵庫県川西市小戸2丁目3‐7
□ 箕面会館 〒562-0043 大阪府箕面市桜井3-13-11
□ 猪名川会館 〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字北裏764-7
さらに詳しく見る
葬儀五塔電話番号
Copyright© 2019 葬儀の株式会社セレモニー五塔 All Rights Reserved.
本サイト内の全ての音楽・画像・文章の無断での商用、営利目的などの2次利用、転用利用は固く禁じます。